気づいたらヨリミチ。

人生、寄り道してなんぼ

チラシの裏の落書き

ご無沙汰でございます。すっかりサボっていました。
もうひとつのほうはボチボチ更新してたんですけどね…。

今週のお題は、「私がブログを書く理由」ですって。
そういえばタイムリーなんですけど、最近コメントで「こういうのはチラシの裏側に書け!」ってご丁寧にアドバイス頂きましてね。まー確かにしょうもないこと書いてるんだけど。
たいていのブログはどうでもいいことばっかなんじゃないの?

で、いまは実家にいるもので、新聞の折り込みチラシを探してみたら、なんだか最近のチラシどれも裏表印刷ばかり。落書きできないじゃない…! 昔はいかにも誰かが家で作ったようなオレンジとか緑の紙の片面印刷のチラシってあったんだけど、なんか今は全然ないんですね。


わたしは、絵を描くことや文章を書くことが小さいころ大好きで大好きで、落書き帳を買っててもすぐに何冊もなくなってしまう。どうせ人に見せるものでもないからもったいないしチラシの裏側に描いてーって母親に言われていて、よく片面印刷のチラシは集めていました。
最近のキッズはどこにお絵かきするの?それとも片面印刷のチラシがないのは、わたしの地元エリアだけなの?

それで、わたしがブログを書く理由を考えたんだけど、結局はなんというか、チラシの裏側に描いてたものが、大人になるにつれてデジタル化して、お金もかからなくて場所もとらないブログってものに移行しただけなんです。
だから、「チラシの裏側に描くより、こっちのが便利だから」。これだけかな。

理由のひとつに、多くの人に読んでもらいたいという欲求はわたしにはあるのか?と考えたけれど、これはほとんどない。
チラシのように、書いて適当に放っておいたら誰かに拾われたり、なんじゃこりゃって読まれてしまったり…このブログもそんな感じでなんとなく読まれたりすればそれで十分でございます。

あ、そうだ。
以前エントリにもあげましたが、静岡県伊豆の下田市へ行っていましたが、今月から地元に戻ってきました。ちょっと急ですけれど。
ほんとは1年くらいいてもいいかもどうしよう?って考えてたんですけれど。

 だから、こんなエントリも書いたんだけどね。


えっと。転職します…!
(下田で頑張ってるエントリとか書いてていま思うと恥ずかしい!)


下田での生活が思ってたよりも何倍も何十倍も短いまま終了にしてしまいました。いやー人間やっぱりいつタイミングが訪れるかってわからないね!

考えることがあって転職活動を下田で在職中に進めておりましたが、想定していたよりもだいぶ早く、順調に転職先が決まりました。よかった。思い立ったが吉日です。
(フミ○フミオさんの転職エントリを支えに頑張っていました。ほんと。最終で落ちたときも、仲間がいると思ってめげなかった。有難うございます!)

さーて、転職についてのエントリも、近いうちにまとめよーっと。忘れないうちに。

下田から離れてはしまったけれど、こっちもぼちぼち更新しますので、引き続き宜しくお願いします。
こっちのブログに関しては、おすすめグルメや観光地をメインに書いてるので、チラシの裏ではなく、表面でございます!